【スタッフ愛用率no1!】CHRISTIAN VILLAのボストンバッグにSTAFF本気レビュー

~全オトナ女子にバッグのプロが全力で推す!『完璧なボストンバッグ』の正体とは~

日本は勿論、ミラノ、ニューヨーク、ソウル....世界中のファッション感度の高い都市でファッショニスタたちから絶大な人気を集めるミラノのブランド“CHRISTIAN VILLA


クラシックでありながらもモダンなエッセンスを取り入れた唯一無二のバッグコレクションは、素材から生産まで徹底してMade In ITALYを貫き、品質・デザインだけでなく機能性まで優れているにも関わらず、1万後半~3万円と圧倒的なコストパフォーマンスを誇ります。

当サイトZacMuseoは、そんなChristianVillaの商品ラインナップが日本トップクラス


更にZacMuseoのミラノ駐在スタッフであるニヒコが、同ブランドの社長兼デザイナーであるChristian Villaご本人と10年以上の付き合いがある為、特別オファーが実現!


ZacMuseoでしか買えない限定カラーも多数展開しております!

そんなChristian Villaのバッグで、現在飛ぶように売れている人気No1モデルといえば、こちらのBoston Bag。


余計な装飾は施さない、これから先何十年たっても色あせず使える、そんなタイムレスに使えるマスターピースとも言えるボストンバッグをChristian Villa本人の元からセレクト。


当サイトにて、発売からわずか1年足らずで「4度の完売」という事実がこの審美眼の確かさを、裏付けています。

カジュアルスタイルからフォーマルスタイルまで!行く先やコーディネートを選ばずに使える汎用性と、ボストンバッグの使いやすさはそのまままに、エレガンスが香る計算しつくされたデザイン。どんなシーンでも合う、ユーザー目線で設計された使い勝手抜群の仕様収納力


それでいて2万円前半という圧倒的なコストパフォーマンス


イタリアのバッグを何万点も目利きしてきたシビアな審美眼を持つZacMuseoのスタッフたちでさえも、これこそがボストンバッグの理想形だと口を揃えて言い、一軍バッグとして実際に愛用中!

そんな大人気モデルですが、より女性らしさやトレンドファッションを楽しみたい方に向けて小ぶりな2サイズがこの冬新登場!

3つのサイズ展開8色の色展開で、Bostonシリーズだけでなんと全9つのバリエーションに。

日本トップレベルのバリエーションを揃えるZacMuseoだからこそ、「普段から洗練された良いバッグを持ちたい...」そんな想いを持つ大人の女性にピッタリの運命のバッグが必ず見つかるはず!

抜群の収納力!あらゆるシーンで使える人気no1の万能モデル!Boston Bag

展開カラー:Black / PinkBeige / Greyge / Taupe / Brown

素材:凹凸のあるシボ革”DOLLARO”

こんな方にオススメ:

  • 普段のお出かけから通勤まで、1つでカバーできるバッグがほしい!

  • 大振りに見えないけど、収納力抜群のバッグがほしい!

  • タイムレスなデザイン&丈夫な素材で、長く良いものを愛用していきたい!

サイズ感&上品見えするスムースレザーで女性らしさを求める方に!お出かけにぴったりなMedium Boston

展開カラー:Brown / Taupe

素材:つるっとした上品な印象のスムースレザー”HERO"

こんな方にオススメ:

  • お出かけメインの用途でオシャレと収納を両立させたバッグがほしい!

  • 上質な素材でバッグから差をつけたい!

  • カジュアルからエレガントまで、どんなファッションにも合うバッグがほしい!

アクセサリー感覚!トレンドのミニサイズでオシャレをアップグレードするMini Boston

展開カラー:Black / Taupe

素材:つるっとした上品な印象のスムースレザー”HERO"

こんな方にオススメ:

  • ちょっとしたお出かけでも上質なバッグで出歩きたい!

  • トレンドのミニバッグがほしいけど、ちゃんとモノが入るバッグが見つからない!

そんなバリエーションが増えてきたこのタイミングで、バッグのデザイン歴15年以上!バッグのプロであるZacMuseoスタッフが不動の人気No1モデルBoston Bagを基にこの大人気シリーズを徹底解説致します!


更にChristianVilla本人との深い繋がりがあるZacMuseoだからこそ伝えられる「この完璧な形に辿り着くまでの道のり」まで!余すことなくご紹介致します!

■スタッフ紹介


【ノリコ】

靴デザイン歴15年以上の雑貨専門デザイナー。本場イタリアで靴の修行を積んだ後、日本の大手アパレル会社にて靴デザイナーを経験。現在はZacMuseoのバイヤーとして、数々のヒット作をセレクトする敏腕バイヤーとして活躍中。


【リカコ】

ZacMuseoの企画運営スタッフ。ZacMuseoを担当する前は商社のイタリア雑貨専門営業として日本の大手アパレルブランドのバイヤー様に向け、数々の知られざるイタリアブランドを現地で発掘し、提案してきた経験を持つ。イタリアにおけるバッグ・シューズブランドを誰よりも熟知している雑貨のスペシャリスト。


【ニヒコ】

ミラノ在住歴20年以上のファッショニスタ。イタリアでファッション業界に携わってこの道20年のベテランスタッフ。ファッション最先端の地ミラノで磨かれ続けた抜群のファッションセンスを持ち、トレンドに敏感なオシャレ番長として、アパレル業界の中でも一目置かれる存在。Christian Villaご本人とは10年以上の付き合いがある。



それではREVIEWスタート!

■ボストンバッグの収納力はそのまま女性らしいコンパクトサイズに!使いやすさとエレンガンスが共存する他にはないデザイン


【ノリコ】ペットボトルと傘が両方入る?!見た目以上の収納力!

"ボストンバッグといえば「マチの広さによる収納力」「大きなファスナー口により取り出しやすさ」が魅力だと思いますが、やはりその収納力から大振りになりがち。それがこのBostonBagは、この女性らしいコンパクトなハンドバッグサイズでボストンのエッセンスを全て取り入れているのが凄いと思います。

"とにかくがばっと大きく開くから使い勝手抜群。そこまで大きく感じないのにマチがあるからと見た目以上に沢山入る。私は仕事の時によく使っているのですが、これだけの荷物をいつも入れています!ペットボトルと傘が両方入るの、ポイント高くないですか?!それでいてIPAD mini、化粧ポーチ、お財布、手帳まで入りますよ!


これだけ入るのに、ファスナーが長いから大きく開いて、視界良好!中身が広く見渡せて、荷物が迷子にならないんですよ~!!”

【リカコ】仕事から子連れのお出かけまで!あらゆる荷物を収納できる万能バッグ

”本当に様々なシーンで使える万能なサイズ感ですよね!


私はこのバッグ、仕事は勿論、休日に2歳の息子とお出かけするときもよく使っているんですけど、おむつポーチまで入るんですよ!!巷で売っているマザーズバッグって大体かなり大きいじゃないですか。


このBostonはオシャレだし、このコンパクト感でありながらも、子供とのお出かけに必要な荷物は全て入るので、子連れでママ友とランチに行く、なんて時にも丁度良くて。本当に重宝しています!!


ショルダーバッグ仕様でも使えるから両手が空くし、、!!”

【ニヒコ】取り外し可能なショルダー付!2way仕様の万能バッグは旅行にも◎

”そうそう、ショルダー仕様で斜め掛けができるから、旅行の時なんかにも丁度良いわよね!本革の割に、重くないから持っていて疲れないし。


リングで取り付けられた持ち手が、パタンと下方向に折り返せるので、飛行機の前座席の下にもすんなりとお行儀よく収まったりして。電車などで座ってひざの上に載せた際の安定感も、ものすごく優等生。

■どんなファッションにも合うデザインでオケージョンやコーディネートを選ばず即出勤!


【ニヒコ】デニムからスーツまで?!これ1つで全てのシーンをカバー

"あとシンプルだからどんな服装にも合うのよね。カジュアル&スポーティ―にもエレガント&フォーマルにも、オケージョンやコーディネートを選ばずに使えるのがとにかく優秀! デニムは勿論、ジャケットスタイルにもぴったりよ! "

【リカコ】仕事も休日も使えるから、荷物の入れ替え作業なし?!ずぼらな私にぴったり・・・笑

”お仕事は勿論、子供の入園式等のフォーマルな場でまで使えそうなエレガントなデザインですしね!


本当にどんな服装にも合うから休日も平日も、このバッグ一つでどこへでも出かけられるんです。それの何が嬉しいって、月曜日に休日用のお出かけバッグから仕事用バッグに荷物入れ替える必要がないんですよ。忘れ物もなくなるし、それがとにかくなんですよね~。

■パーツ1つ1つがハイセンス。細部までこだわりが散りばめられたデザインは持つだけで洗練された印象に


【リカコ】さりげなくエレガンスが香るシンプルデザイン?!これぞ「大人の女性が持つバッグ」

"凄くシンプルなデザインなんですけど、細かく見るとひとつひとつのディテールにこだわりが詰まっていて、洗練された大人な印象を与えるんです!!!


例えばサイドの部分。このカーブを良く見てみるとさりげなく、絶妙に美しくくびれた曲線を描いているんですけど、これってイタリア人ならではの感性でしかデザインできないこだわりのカーブだと思うんです。普通だったら(青線のように)真っ直ぐになってしまうと思うので。。


しかもまたこのカーブが斜め掛けしたときに腰に沿うから、マチがある割に、邪魔にならないし、モノがたくさん入るのにそんなに大きく感じなかったりして。”

"裏地や金具まで...細かいパーツまでさり気なくこだわっていて1つ1つがハイセンス。バッグを開いたときにちら見えするスエード調の裏地は美しい光沢が高級感を醸し出します。

"ショルダーベルトについている金具はなんとChristian Villaオリジナル。見たことのない形状で、細かい部分から差がつきますね!シンプルなデザインのバッグかと思いきや、見れば見る程、細部までこだわりが散りばめられていて、これぞ大人の女性が持つバッグ、という感じがします。


ここまで細部までこだわりが散りばめられているのに2万円前半で買える、というのは本当に信じられません、、!

【ニヒコ】計算しつくされたデザインはChristianVillaご本人の探求心の現れ

"Christian Villaは世界各国にバッグを販売しているけど、それぞれの国で、実際にバッグを使ってくれる人たちに如何に喜んでもらえるか、それを探求し続けてコストとデザインのベストなバランスを追求していると社長兼デザイナーのChristianご本人が仰っていたわ。このモデルはクリーンだけどどこかエレガントで、日本人に特に好まれるデザインよね。"

【ノリコ】見た目の美しさは勿論、使いやすさまで計算された設計

"美しさ使いやすさが共存するように全て計算されているのが凄いと思います。ちょっとマニアックなんですけど、私、この口元ファスナーがついている天面のパーツが好きです。


ここの部分って、よくあるボストンバッグだと矢印の位置でパーツを分けて縫い合わせると思うんですけど、ChristianVillaのBostonはこれが大きな一枚の革パーツで繋がっている。一枚の大きな革パーツって高いので、普通この部分で使わないんですけど、それを贅沢に使っているんです。


だからこそ、この滑らかで美しいカーブが描けていて、女性らしい印象を与えます。更には、そのおかげでファスナーの開閉もボストンバッグなのにスムーズ! "

【ニヒコ】10年モデルチェンジを繰り返したどり着いた世の女性を虜にするボストンバッグの理想形

"ChristianVillaご本人から伺ったのだけど、この完璧な形にたどり着くまでに10年以上かかったそうよ!


初期のモデルからサイズ感、デザイン、ショルダーの取り付け位置、金具、、全てのディテールをマイナーチェンジしながら、ようやく完成したモデルなんだとか。先程ノリコさんの話でファスナーの開閉の話があったけど、これも長年使いやすさを研究し続けた末にようやく行き着いた仕様みたい。


ばっくりと大きく開くように、出来るだけ長いファスナーを使用したいけど、これ以上長くしたらショルダーを取り付ける位置が低くなり過ぎて、肩掛けしたときにバッグがひっくり返ってしまうでしょう?そのギリギリのバランスが取れる位置にしたそうよ”

■高品質+シンプルデザインでタイムレスに付き合えるバッグが2万前半?!そのコスパを実現できる敏腕社長ChristianVilla


【ニヒコ】キズも汚れも目立ちにくい!柔らかいのにハリがある!そんな夢のようなイタリア産牛革”DOLLARO”

"あと、素材が丈夫でガシガシ使えるのも嬉しいですよね。このバッグはイタリア産のDOLLARO(ドラーロ)というシボの入った本革を使用しているのですが、凹凸のある素材だからキズや汚れも目立ちにくい。素材自体は柔らかいのだけど、ハリがあるからいつまでも形をキープしてくれるんです!


本当に気に入っていて、私はこのバッグを毎日のように愛用しているのですが、素材も丈夫だから、これからも長く使えそうなのが嬉しいです! "

【ノリコ】丈夫な素材x高品質x流行に左右されないデザインで「良いモノを長く使う」

”加えて、流行に左右されないシンプルなデザインだから、飽きがこない、というのも嬉しいですよね。この品質、そしてこのデザインであれば、一度買ったらかなり長く使えると思うのですが、それが2万円前半ってコスパが良すぎて、、本当に信じられない。

【ニヒコ】社長とデザイナーを兼任するChristian Villaだからこそ追求できたプライス・デザイン・クオリティーの黄金バランス

”Christian Villaご本人はデザイナーである一方で、このブランドを経営している会社の社長さんでもあるの。だからこそ、デザインだけでなく、「プライス」に対しても、とっても真剣に考えている。いくらで設定したらユーザーに一番喜んでもらえるか、その為にどの素材どのようにデザインするか、常にユーザー目線で追求し続けていると仰っていたわ。


プライス・デザイン・クオリティー、あらゆる要素のベストなバランスを追求している凄腕社長とお話しすると、そのプロフェッショナリズムにいつも圧倒されるわよ。好奇心旺盛なクリエイティビティと鋭敏なビジネス感覚が見事なバランスを取りながら、世界中の人々を虜にする魅力的なブランドを創りあげているのだと実感するわ。”


いかがでしたでしょうか。

どんなファッションやシーンにも馴染むデザインで、使い勝手も抜群。

シンプルだけど細部までこだわりが詰まった大人なデザイン。

バッグのプロたちをも魅了してやまない、完璧なボストンバッグは、Christian Villaご本人の熱い想いと探求心から、10年以上の改良を続けてようやく完成されたものでした。

そんなこだわりの詰まったハンドバッグを是非、ZacMuseoで手に入れてみてください。


※今だけ限定!LINEお友達登録で500円オフクーポンがもらえます!※

Sale Off
Boston Bag

BOSTON BAG / PINKBEIGE 

¥23,650
Sale Off
Boston Bag

BOSTON BAG / GREYGE

¥23,650
Sale Off
Boston Bag

BOSTON BAG / BLACK

¥23,650
Sale Off
Boston Bag

BOSTON BAG / TAUPE

¥23,650
Sale Off
Boston Bag

BOSTON BAG / BROWN

¥23,650

この冬新たに登場した2サイズはこちら:

MEDIUM BOSTON

Sale Off
Medium Boston

MEDIUM BOSTON / TAUPE

¥23,100
Sale Off
Medium Boston

MEDIUM BOSTON / TAUPE

¥23,100

MINI BOSTON

Sale Off
Mini Boston

MINI BOSTON / TAUPE

¥23,500
Sale Off
Mini Boston

MINI BOSTON / BLACK

¥23,500